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苦情解決

Disclosure/Complaint management

2019年度

11月7日
[苦 情]
見学希望者より、見学申し込み時の電話応対が的確でなく不満であると申し出
[対 応]
職員全員に電話応対の心得を再度伝え、改善に努めた。

11月8日
[苦 情]
園児の前歯が変色しており、園でぶつけたのではないかと申し出
[対 応]
園歯科医に診察を受け、半年以上前の怪我であると診断。結果を保護者に伝えた。

2018年度

8月31日
[苦 情]
近隣にお住まいの方より、送迎時、車の路上駐車が多く、危険であるとの申し出。
[対 応]
駐車場を4台から10台に変更。保護者の皆様へ路上駐車をやめ、園で契約している送迎用駐車場の利用を再度周知した。