にじの会では全職員が長く、楽しく、いきいきと仕事を続けていけるように、さまざまな制度を導入しています。
年間休日の多さをはじめ、法定の枠を超えた制度が充実しています。 職員を大切にすること、それがひいては子どもたち、
良い保育につながると考えています。
-
年間休日120日
保育者としてキャリアを積んでいく上仕事とお休みのメリハリをしっかりつけることが大切です。にじの会は週休二日制、土曜日出勤した場合は振替休日を取ることが出来ます。
-
住宅手当/住宅借上制度
にじの会がマンション、アパート等の部屋を借り上げて、保育士の皆さん用に 住居を提供いたします(入社後5年間)。その後は住宅手当として2万円を支給します。
-
賞与(夏冬4.4ヶ月)
毎年7月、12月に賞与が支給されます。
-
交通費支給
通勤にかかる公共交通の定期代は全額支給。車で通勤される方は、ガソリン代を規定により支給します。自転車通勤で駐輪場が必要な方には別途補助があります。
-
退職金制度
福祉業界で働く職員にとって優遇されたWAM(福祉医療機構)の退職共済と社会福祉共助会の退職共済の二つに加入しています。長く務めることでより退職後の資金をしっかりと蓄えることが出来ます。
-
有給休暇
勤め始めて6カ月後の方には、有給休暇を付与。その後も法定通り付与します。プライベートを充実させるための有給取得推奨がにじの会の特徴です。
-
産休育休
産休は産前は6週前から、産後は8週間まで休業でき、育休は子どもが1歳に達するまでの間、休業できます。お子さんを育てながら頑張っている保育士さんがたくさん在籍しています。
-
介護休暇
対象家族一人につき、介護理由での休業を認める制度です。要介護状態にあたる社員が、該当家族が一人の場合休暇を取得可能です。
-
社会保険完備
「厚生年金保険」「健康保険」「雇用保険」「労災保険」の4つの保険加入制度を完備しています。
-
各種研修制度
自分の興味やキャリアに合わせ、全国私立保育連盟主催の研修をはじめ、様々な研修に参加できます。