苦情解決

苦情解決

Childcare support / Interaction with a communities

2019年度

  • 117
    苦情
    見学希望者より、見学申し込み時の電話応対が的確でなく不満であると申し出
    対応
    職員全員に電話応対の心得を再度伝え、改善に努めた。
  • 118
    苦情
    園児の前歯が変色しており、園でぶつけたのではないかと申し出
    対応
    園歯科医に診察を受け、半年以上前の怪我であると診断。結果を保護者に伝えた。

2018年度

  • 831
    苦情
    近隣にお住まいの方より、送迎時、車の路上駐車が多く、危険であるとの申し出。
    対応
    駐車場を4台から10台に変更。保護者の皆様へ路上駐車をやめ、園で契約している送迎用駐車場の利用を再度周知した。