新松戸グレース保育園ベビーホーム

新松戸グレース保育園ベビーホーム

子ども達の第2のお家
~乳児専門保育園~

新松戸ベビーホームは産休明けから2歳までのお子様をお預かりする乳児専門の保育園です。
子ども達にとって、安心して過ごせる第2のお家となれる様、ゆったりとした家庭的な雰囲気の中、明るく、丁寧な保育を行ないます。

『受容、傾聴、自律のチカラをもった子を育てる』という保育目標の基礎となる大切な3年間。子ども達の個性、気持ちをしっかり受け止めることで、子ども達の中にある『受容するチカラ』の素地を育てます。

丁寧に、大切に

生まれてから、初めてご家族以外の大人と生活する様になる保育園。
自分を取り巻く世界が安心できる場所なのだと子ども達に感じて欲しい、その思いで新松戸ベビーホームは運営されています。

お友達や先生と一緒に集団の中で生活をしながら、自分とは違う他者の存在を自然に受け入れる経験積み重ねると同時に、一人ひとりのお子様が大切にされていると実感できる環境作りを心がけています。

保護者の皆様と一緒になって作り上げる、第2のお家。
『パパ、ママ、センセ』と笑顔でお子様達がお話するのを、ご家族と一緒に喜べる日を今から楽しみにしています。

施設概要

住 所 〒270-0034   千葉県松戸市新松戸 6-118-1
連絡先 TEL:047-344-3222 FAX: 047-344-3223
開所時間 7時から19時まで
受入年齢 産休明けから3歳未満児
入所定員数 30名
開設年月 昭和52年4月
敷地面積 297.53平方メートル
延床面積 292.31平方メートル
建物構造 鉄筋コンクリート陸屋根3階建
設置主体名称 松戸市
経営主体名称 社会福祉法人 にじの会
経営主体代表 理事長 杉本 景子
施設長名 杉本 景子

職員構成

施設長 1名
保育士/保育教諭 12名
栄養士/栄養教諭 2名
事務員 1名
嘱託小児科医(共通) 1名
嘱託歯科医(共通) 1名
嘱託学校薬剤師(共通) 1名

延長保育事業

通常保育時間 平日:7時から18時まで
土曜:7時から18時まで(連携園小金西グレースこども園にて合同保育)
延長保育時間 平日:18時から19時まで(月額1500円、二人目以降750円)
土曜:なし
Information

新松戸グレース保育園ベビーホームからのお知らせ

お知らせはありません。